ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

ディスクロードバイクの輪行方法|自転車に傷をつけないエアロロードの安全な輪行を紹介

 

こんにちはユレオです。

 

私は20代の頃から自転車を趣味としており、ロードバイクやロード仕様にカスタムしたミニベロなどに乗ってきました。

 

私の場合はロードバイクのレースに出るような本格的ものではなく、あくまで健康維持やストレス発散程度のもので、そういったゆるい付き合いが良かったのか20年近く趣味として続いています。

 

そんな自転車ですが、今年になってエアロロードバイク「MERIDA REACTO 4000 2021年モデル」に買い換えました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

ここまで本格的なエアロフレームのロードバイクは初めてで、せっかくですからいろんな場所を走りたいと思い、これまであまりやってこなかった「輪行(りんこう)」を積極的にやってみようと考えています。

 

本日はディスクブレーキ仕様のエアロロードバイクに傷をつけずに安全に運ぶ輪行方法についてご紹介したいと思います。

本記事の内容

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work