ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

U-KANAYA ツーリングタイプ レバーセットのレビュー|バイクの腱鞘炎対策のカスタム方法の紹介【Vストローム250】

 

f:id:soul-vibration:20210617160017j:plain

こんにちはユレオです。

 

私は最近になって子育てが一段落したこともあり、アウトドアの趣味を再開する目的で荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を新車で購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

バイクは自家用車と比べて維持費も安く、また燃費も良いことから気兼ねなく遠出ることが出来るので、Vストローム250を購入してからは様々な土地を走りました。

 

ただ、20年ぶりにバイクに跨るリターンライダーであることから運転技術がいまひとつなので目下勉強中となっています。

 

そんな折、2ヶ月ほど前に四国へ2泊3日のキャンプツーリングへ行った際に両手の指に痛みと違和感を覚えるようになりました。

 

整形外科で通院したところ腱鞘炎と診断された為、治療の為にバイクに乗る機会を減らしています。

 

本日は指の腱鞘炎対策としてVストローム250に行ったクラッチレバーとブレーキレバーのカスタムをご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • バイクでの指の腱鞘炎は甘く見ない方が良い。
  • バイクはレバー操作で指に負荷がかかる。
  • 腱鞘炎対策としてカスタムレバーを取り付けた感想。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work