ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

メッシュ焚き火台をコンパクトに改造!ダイソーのパイプカッターでキャンプギアを小型化する方法

 

こんにちはユレオです。

 

私は若いころから趣味でソロキャンプをしていましたが、結婚して家庭を持つようになると時間が取れなくなり趣味から遠ざかっていました。

 

ただ、最近は子供も成長して子育てから解放されたこともあり、趣味のソロキャンプを再開する為にバイクを購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

バイクでのキャンプは車と違って運べる荷物に制限がある為、荷物を減らしたりコンパクトで軽量なキャンプギアを選ぶといった必要があります。

 

私はキャンプの楽しみのひとつに「焚火」があり、焚火台はいつも持っていくのですが、サイズが微妙に大きい為、パイプカッターを使ってコンパクト化することにしました。

 

本日はダイソーのパイプカッターを使ってメッシュ焚き火台をコンパクトに改造する方法をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • バイクに積載することを考えるとコンパクトなキャンプギアが良い。
  • 私が使っているメッシュ焚火台について。
  • ダイソーのパイプカッターを使って焚火台を小型化する方法。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work