ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

任天堂スイッチのコントローラーを自分で修理する方法|修理キットを使えば簡単に安く直せる

 

こんにちはユレオです。

 

皆さんのご家庭にはゲーム機はありますか?私は家族が持っているものを含めるとPS3PS4、PS5、任天堂スイッチ(2台)が現在稼働しています。

 

ゲーム機は基本的に子供が遊ぶ玩具なので頑丈に出来ていますが、コントローラーは直接触れて激しく動かすこともあり壊れやすい機器と言えます。

 

私はこれまで多くのコントローラを壊してきましたが、任天堂スイッチのコントローラ(Joy-con)は貧弱で非常に壊れやすく、半年から1年で任天堂に修理を出すことを繰り返してきました。

 

しかも左右のJoy-conを修理に出すと1回で4,000円ほどかかる為、何とかならないかと思案してたところ、AmazonJoy-conの修理キットが販売されていることを知り、この修理キットを購入して自分で修理することにしました。

 

本日はAmazonで購入したJoy-conの修理キットを使って任天堂スイッチのコントローラーを修理する方法をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • 任天堂スイッチのコントローラーは壊れやすい。
  • ジョイコンの修理キットの存在について。
  • 修理キットを使ったジョイコンの修理方法を図解で解説。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work