ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250の冷却水(クーラント)が漏れた時の修理方法|Vストのエンジンに液漏れ跡があった時の対応方法

 

こんにちはユレオです。

 

私は10代のころから20代前半にかけてバイクに乗っていましたが、結婚を機にバイクを手放しました。

 

しかし、最近になりリターンライダーとして20年ぶりにバイクに乗るようになり、早くも1年ほど経ちました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

スズキ(SUSUKI)Vストローム250を新車で購入したという事もあり、これまで大きな故障もなくバイクライフを送ってきたのですが、先日バイクで近所を走っている際に思わぬトラブルに見舞われました。

 

どんなトラブルが起きたかというと、エンジンの冷却水(クーラント)が漏れる事態が発生し、冬場だから大きな問題にはなりませんでしたが、夏場であればエンジンがオーバーヒートの問題に発展するところでした。

 

本日は私のスズキ(SUZUKI)のVストローム250で起きたバイクの冷却水(クーラント)漏れの経緯と解決までの流れをお話ししたいと思います。

本記事の内容

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work