ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

バイクの納車から1年間で掛かるお金は〇〇万円!Vストローム250の維持費や使った合計金額!

 

こんにちはユレオです。

 

私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入してからは、趣味としてバイクにはまり、2022年1月にはツーリングやバイクカスタムの動画を公開する目的でYouTubeチャンネルを立ち上げるまでになりました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

起きな事故もなく楽しいバイクライフを送っているのですが、バイクを購入してからというものの、バイクに関連する出費が増えたことから、簡単な家計簿をつけています。

 

ところで、「バイクはお金がかかる趣味」というイメージがありますが、具体的にどれくらい掛かるものなんでしょうか?

 

これからバイクを購入しようとしている方や、バイクを既に持っているが、明確に計算したことがなかった方に向けて参考になればと思い、「バイクを購入後1年間でかかった費用」を計算することにしました。

 

本日はVストローム250を購入して1年間にバイク関連でかかった費用がいくらなのかを、備忘録もかねてまとめたいと思います。

本記事の内容

  • バイクに関連する費用のカテゴリ分けについて。
  • それぞれの費用の内訳を公表。
  • Vストローム250にかかったお金は1年間で約127万円。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work