ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

漫画「山と食欲と私」の感想と紹介記事を公開しました。

こんにちはユレオです。

 

私は趣味で登山をしており山に出かけることが多いのですが、皆さんも一度は山登りをされた経験があるかと思います。

 

登山は登っている途中はしんどく感じることもありますが、山頂に到達してふもとを見下ろした時の達成感というものは格別のもので、そうした達成感を味わうために途中の苦しい道中があるんだなと思うくらいです。

 

そうした登山の醍醐味の一つとして、山頂で食べる食事というものがあり、たとえ缶コーヒーであっても特別なものに感じますし、携帯バーナーなどを持っているなら山頂で沸かしたお湯でカップラーメンでも食べるとそれは本当にごちそうに感じます。

 

本日ご紹介する漫画はそうした登山での楽しみの一つである「山頂で食べる食事」をテーマにしたグルメ料理漫画です。

 

ご興味がありましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work