ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【朗報!】2019年4月1日より楽天アフィリエイトが料率制度を改定して使いやすくなった

f:id:soul-vibration:20190403080547j:plain

こんにちはユレオです。

 

ブログのあるべき姿という定義は特に定まっていないと思いますが、多くの方は日々生活を送るうえで感じたことを記事にしたり、役立つ知識を文章にまとめて不特定多数の方に公開するというような形で運用されているかと思います。

 

そうした中で、自分が使ってみて「これはすごく良い!皆に教えたい」ということで既存の商品の紹介記事を書かれることがあるかと思いますが、そうした記事で収益を得る手段の一つとしてアフィリエイトサービスがあります。

 

アフィリエイトサービスはメジャーなものとして「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「Yahoo!ショッピング」などがあり、この中でも「Amazonアソシエイト」は料率が良いということもあり、多くのブログ運営者が記事を書く際に利用しています。

 

ところが、2019年4月1日より「楽天アフィリエイト」が大きくアフィリエイトサービスを改定して、「Amazonアソシエイト」が採用しているような料率に変わりました。

 

詳細を記事にまとめておりますので、ご興味がありましたらお読みください。

tamashii-yusaburuyo.work