ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

楽しい時間は短く感じて退屈だと長く感じる理由|歳をとると時間が早くなる理由

f:id:soul-vibration:20190405082128j:plain

こんにちはユレオです。

 

皆さんは普段、時間を意識しながら生活をされているのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

 

「時間を意識する」というと堅苦しく聞こえますが、「今が何時なのか」というようなことを考えながら生活を送っており、その為腕時計や携帯電話を使い時刻を確認するかと思います。

 

学生やサラリーマンは時間を守るルールの中で活動する為、時間を意識して今が何時であるかをおおよそ把握しているかと思います。

 

その為正確な時間を測定する「時計」が必要になるわけですが、この時計の動きは一定であるはずなのに、「時間が流れるのが遅い」「時間が経つのが早い」と感じることがあります。

 

「時間」の流れは本来一定のはずなのに、何故時間が経つのが遅く感じたり早く感じるのかといったお話しを記事にまとめました。

 

ご興味がありましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work