ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【胃がん予防】ピロリ菌の検査キットを使ってピロリ菌の感染を調べてみた

f:id:soul-vibration:20190406110522j:plain

こんにちはユレオです。

 

現在は人生100年時代と言われ、医療技術の進歩により人は100歳まで生きることが出来るようになりつつありますが、皆さんは長寿を目指して何かされていることはありますか?

 

健康の為に定期的な運動をしたり、健康的な食事を心がけるというのを日常に取り入れられている方は多いかと思います。

 

定期的な運動や健康的な食事は「病気に対する予防」として有用と考えられており、多くの方が実行に移すか、移したいと考えているのではないでしょうか。

 

病気は様々あるかと思いますが、その中でも死因として大きなものは「癌(がん)」であり、がんに対しての特効薬はいまだに発明されていませんが、がんに対して予防策は多くの研究で明らかになっています。

 

本日は癌に関するお話しと、がんの中でも発症率の高い「胃がん」の予防をする「ピロリ菌検査キット」について記事にまとめました。

 

ご興味がありましたらお読みください。

tamashii-yusaburuyo.work