ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

おすすめのラーメンツーリングに必要な道具!バイカーにおすすめの格安ラーツー道具一式を紹介

f:id:soul-vibration:20210216185033j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

本日の記事はバイクをお持ちの方に向けた内容ですが、登山などアウトドアの趣味をお持ちの方にも有用なのでお付き合いいただければと思います。

 

私はソロキャンプや登山などのアウトドアの趣味を持っていましたが、子育ての関係でしばらくは遠ざかっていました。

 

しかし、子育てが一段落ついたことから最近になり、アウトドアの趣味の為にバイク(スズキ[SUZUKI]Vストローム250)を新車で購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

バイクに乗るようになると、これまで行かなかった場所に気軽に訪れる「ツーリング」をするようになったのですが、ツーリングは別のアクティビティを組み合わせると楽しさが増します。

 

そうしたアクティビティの一つに「目的地でラーメンを食べる」というものがあり、ツーリングに行った先でラーメンを食べて帰ることを「ラーメンツーリング(ラーツー)」と呼ばれています。

 

本日はラーメンツーリング(ラーツー)の魅力と私がラーメンツーリングに持ち歩いている道具を紹介したいと思います。

本記事の内容

  • ツーリングをより楽しむためのアクティビティについて。
  • ラーメンツーリング(ラーツー)に必要な道具とは。
  • ラーメンツーリング(ラーツー)の魅力を解説。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work