ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

故障?Vストローム250でエラーコード F1(FI) が表示された|エンジン警告灯のエラーが出た原因とは?

 

こんにちはユレオです。

 

私は昨年末にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して、約1年ほどで15,000kmほど走ってきました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

これまで大きな事故も故障もなくバイクライフを送ってきたのですが、先日バイクで近所を走っている際に思わぬトラブルに見舞われました。

 

どんなトラブルがあったかというと、メインパネルのエンジンの警告灯が常時点灯して、見たこともないエラーコード「F1(FI)」が表示される事態となりました。

 

思わぬ出来事に焦りましたが、最終的には大きな問題にもならずに無事解決できたので、備忘録もかねて記事にまとめたいと思います。

 

本日は私のスズキ(SUZUKI)のVストローム250でエンジンマークの警告灯が点灯してエラーコード「F1(FI)」が表示された経緯と解決までの流れをお話ししたいと思います。

本記事の内容

  • Vストローム250の「F1(FI)」のエラーコードの意味とは?
  • どのような状況で警告灯が点滅したのか。
  • 私のVストの警告灯が点灯した理由と解決方法について。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work